youtubeチャンネルはこちらyoutubeチャンネルはこちらから!
TOP > ブログ > 不思議! かけるだけで中華味に

COLUMN/BLOG

ブログ

2023.10.19

不思議! かけるだけで中華味に

こんにちは 田中です。
南松本店に本店を置く『四川乃華』グループさま。
自社商品の開発がとても盛んで、食べるラー油を始め、数々の絶品&魅力あふれる商品があります。

食べるラー油
かつていろんな企業・お店から発売されて話題だったことがありますね。
お世辞抜きで私は断トツで四川さんの食べるラー油が好みです。
味付けが好みであることは大前提に、入っている具材の相性やバランス、歯ごたえなどなど
総合的においしくて、このラー油を乗せるとご飯おかわりを避けて通れないのです…
現在もレジ脇で販売されているので、現役バリバリの人気商品であることが伺えます。

新商品を味わってみましたのでご紹介♩

かけるだけで簡単中華味シリーズ

四川中華ドレッシング /


カンタン醤(左)  よだれ鶏のたれ(右)


「なんでも四川料理味になる」
「どんな料理でも合う」

という、すごいお品。
パッケージにあるように 肉じゃがもとても美味しいとのこと!


野菜にかけて美味しいのは想像ができるので、簡単アレンジとして私が試してみたものは…


納豆
付属タレの代わりに『カンタン醤』を垂らしてみると…
コクのある味わいになり ご飯が進む


熟成が進んで酸味が出てきたころのキムチ
に『カンタン醤』をかけてみると…
甘さと塩味で酸味が薄まり、味は濃くなるのでこれまた ご飯が進む


そうめんの つけだれ
くるみたれに『よだれ鶏のたれ』を入れてみると…
辛味がくるみのクリーミーさと相まって、担々麺っぽい味わいになり ごちそう感に

という訳で今のところ、どれもが食が進むという結果になっております。笑
これからの季節 湯豆腐に合わせてみたり、淡泊になりがちな白菜を油炒めしてこれで味付けするのもいいかなーと
食欲が進むことばかりが浮かんできます。

Made in MATSUMOTOの万能中華ドレッシング 味付けひとつで満足感が増したり、ごちそう感が増す、嬉しい不思議な1本。
ぜひ皆さまも一度お試しくださいませ♩

AROUND BATTERY

心が動くイベントづくり
アラウンドバッテリー

【松本OFFICE】
〒390-0852 長野県松本市島立860-1-202
TEL.0263-50-8801 FAX.0263-50-8802

【東京OFFICE】
〒153-0062 東京都目黒区三田2-12-5 COMBO HOUSE
Tel.03-5860-8164 Fax.03-6303-1361