youtubeチャンネルはこちらyoutubeチャンネルはこちらから!
TOP > ブログ > 【道の駅】ウワサの人気クロワッサン

COLUMN/BLOG

ブログ

2023.09.09

【道の駅】ウワサの人気クロワッサン

皆さま こんにちは 田中です。
おみやげでいただいた こちらクロワッサン。


伊那市長谷地区にある
道の駅南アルプスむら パンやのさんの人気商品だそうなのです。

検索で“長谷”と入力すると 
候補に
“長谷 クロワッサン” 
“長谷 道の駅 クロワッサン”が出てくるほど…
人気と有名ぶりが伺えます。

ほかにもパンの種類あるそうですが、このクロワッサンが特に人気らしく
公式サイトにも
クロワッサンが人気なので 絶対欲しい!という方は事前予約をと案内があります。
(公式サイト)南アルプスむら パンや

人気ぶりを聞いた上でいただくのは なお胸が高鳴ります♩


紙袋を開けるとフワ~と クロワッサンのあの美味しい香り。


一度に、最低2つはペロリの旨さ。


さて、こちらの「道の駅 南アルプスむら 長谷」。

公式サイトによると
南アルプスの鬱蒼とした原生林。そこから湧き出る雪解け水は田園を潤し、豊富な農産物を育んできましたとあり、信州ならではの自然の恵みによって作物がおいしく育っている土地のひとつのようです。

特産品に、自生するよもぎがあり、よもぎの風味を生かした お饅頭や お煎餅など。
私の視線を奪ったもの…それは薬膳アイスなるもの!


薬膳アイス…これはなかなか他では聞かないオリジナリティがありますね!
どんな味わいか一度食べてみたいものです♩

こちらの道の駅は、桜の名所「高遠城址公園」と車で10分弱くらいの距離感にある模様です。
高遠城址公園は紅葉の名所でもあるので、これからの季節また楽しめますね。

AROUND BATTERY

心が動くイベントづくり
アラウンドバッテリー

【松本OFFICE】
〒390-0852 長野県松本市島立860-1-202
TEL.0263-50-8801 FAX.0263-50-8802

【東京OFFICE】
〒153-0062 東京都目黒区三田2-12-5 COMBO HOUSE
Tel.03-5860-8164 Fax.03-6303-1361