youtubeチャンネルはこちらyoutubeチャンネルはこちらから!
TOP > ブログ > 良いものは、カタチを変えてさらに輝く

COLUMN/BLOG

ブログ

2023.02.27

良いものは、カタチを変えてさらに輝く

皆さま こんにちは 田中です。

こちらのロング羽織り、なんと着物をリメイクしたワンピース!

着ているのは弊社マーケティング担当の臼井です。

義理のおばあさまから譲り受けたそう。
話を聞く限り、オシャレでチャキチャキ系のおばあちゃま!
お洋服もたくさんお持ちだそうで、会いに行った時に
「好きなのどうぞ♪」とたくさんの中から選ばせてもらったそう。

おばあさま自身が、自分の着物を、ご自分でリメイクされてのこのワンピース仕立て。

縫製もとても丁寧。つくりそのものにも感動ですが、紬生地の素材感や柄を活かした、この形・テイストのワンピースにしたという、そのクリエイティブさにも脱帽です。
きっとご本人は、好きで楽しくワンピースにリメイクされたのでしょうが、なんとも素敵な逸品に私は感動と驚きでした。

それを、こう着こなしちゃう臼井もまた…上級者。笑
上質なものだったり、まだ充分に使えるモノでも、時代とともに生活様式の変化などから第一線で活躍しなくなっているモノってたくさんあります。
でもこうして、カタチを変えたらまた輝くことを目の当たりにしました。

アラウンドバッテリーでは、まさにそういったことのお手伝いをすべく、新商品をただ今 準備しております!
素敵で上等な着物をたくさん持っているけど、着る機会が無くなってしまった… 
これから着る予定もないのだけど、処分するのはとてもまだ踏み切れなくて…
そういったお声、結構耳にします。

インテリアにすることで、身近に感じていただけるのではとカタチにしました。
近日中にオンラインストアの新商品としてご紹介させていただきます!
お楽しみになさってくださいませ♪

AROUND BATTERY

心が動くイベントづくり
アラウンドバッテリー

【松本OFFICE】
〒390-0852 長野県松本市島立860-1-202
TEL.0263-50-8801 FAX.0263-50-8802

【東京OFFICE】
〒153-0062 東京都目黒区三田2-12-5 COMBO HOUSE
Tel.03-5860-8164 Fax.03-6303-1361