youtubeチャンネルはこちらyoutubeチャンネルはこちらから!
TOP > ブログ > 上高地の徳沢ロッヂをreport

COLUMN/BLOG

ブログ

2022.09.05

上高地の徳沢ロッヂをreport

皆さま こんにちは 田中です。
アラウンドバッテリーがプロデュースするYouTubeチャンネル
感動デリバリーチャンネルにて、初夏に上高地へ行ってきた様子を
現在配信中です。



関連動画 ほかに5つアップしてます
松本や信州の感動をお届けするがコンセプトのチャンネル。
ぜひ上高地の魅力と感動をお届けしたく、1泊2日でたっぷりと
体感してまいりました!

宿泊したのは、徳沢ロッヂ。 

看板を超え
 
木々の道を通り その先に

雰囲気抜群の宿が佇んでおります

館内の様子を動画でご紹介しておりますので
ぜひご覧くださいませ



徳沢ロッヂを紹介


徳沢ロッヂ支配人 古畑さんと対談
山登りやアウトドアをしない私にとって、山に1泊するとは
少々緊張するというか、どんなモノをリュックに詰めて、
どういう心の準備で行けばよいのか勝手が分からない部分があります。

宿の様子や、アメニティのことなどもサイトに記載があるので
心づもりして“山に泊まりに行く”というのができるのは安心感もありますね。

建物の外観の素敵さに魅了されながら、建物に入ると…
第一印象は キレイ! 快適! 居心地が良い! です。
旅の疲れを癒す場所として、快適さや居心地の良さを大切にしていらっしゃる
ことが伝わってきますし、スタッフの方の雰囲気もなお素敵です。
物腰柔らかで、上高地が好き・山が好き・ココが好きというのが伝わってくる。
設備面でも大浴場があったりと、嬉しさと感動です。

公式サイトはこちらをタップ

いい意味でビックリしたのは夕食!
こんな風にしっかりと献立された上、なんとアルコールも楽しめる。
地元のワインやビールが堪能できるのです。

快適で居心地が良く、感動もたくさんの徳沢ロッヂ。
泊まってみて感じたのは、絶妙なバランス。
ゴミは持帰る、水や資源を大切に、限りある中で1泊すること…
あくまでもここは自然の中。山奥に1泊するということも忘れないように
決して過剰にはし過ぎてないあたりが、絶妙な、さすがのバランスのお宿です。

また行きたくなる宿、徳沢ロッヂ。

AROUND BATTERY

心が動くイベントづくり
アラウンドバッテリー

【松本OFFICE】
〒390-0852 長野県松本市島立860-1-202
TEL.0263-50-8801 FAX.0263-50-8802

【東京OFFICE】
〒153-0062 東京都目黒区三田2-12-5 COMBO HOUSE
Tel.03-5860-8164 Fax.03-6303-1361