youtubeチャンネルはこちらyoutubeチャンネルはこちらから!
TOP > ブログ > マレットゴルフって… おもしろい!!

COLUMN/BLOG

ブログ

2021.06.28

マレットゴルフって… おもしろい!!

アラウンドバッテリーがプロデュースする
YouTubeチャンネル「感動デリバリーチャンネル」は
様々な信州の人・モノ・コトによる感動をお届け
したく
毎週木曜日17時に配信をしております。
視聴はこちらから

信州で非常に盛んなスポーツのひとつである
マレットゴルフ / について学びたく
特別講師スマキチさんにご指導をお願いしました!
視聴はこちらから *生粋の松本男児 枝豆職人スマちゃ*

集中し過ぎて、私たちの雄姿(笑)を画像でおさえることを
うっかりしており…すみません。
7月の『感デリ』にてその様子を動画で配信予定です♪
ぜひご覧いただければ幸いです。


長野県松本平広域公園 スカイパーク

今回の舞台はこちら ↑ 松本空港がすぐなので飛行機の発着が
間近で見られることも これまた感動!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
さて、体験してみた感想はというと…\ 感動!!

✓ 手ぶらで行ってもできる
  → クラブ&ボールをレンタルしたらできちゃう!

✓ そのレンタル料は なんと1セット(1名)200円
 (スコアカード:オプション30円ですが
  1部購入したら1チーム(4名分)×4ゲーム分が楽しめる!)

✓ コース使用料がかからないという驚き
  → all自前で現地に行けばゼロ円で楽しめちゃうという驚き。。

✓ 初心者も教えてもらえれば、それなりにできるようになるので
  面白さを感じながらコースを進むことができる

✓ ホールの微妙な傾斜・ 打つ微妙な力加減により
  易しそうに見えるコースも そう簡単にはホールインしない(笑)

✓ このコースをどう攻略しようか考えるので 頭脳戦でもある

✓ ゴルフと比べるとコースが短いため 心地よさを
  感じられる全長で 老若男女にとって適度な運動量

…と、感動ポイントはたくさんありますが体験してみて
感じたこと、それは

マレットゴルフとは
頭を使いながら、身体も動かし、仲間と会話も楽しめて
まさに \ 心身の健やかを保てるスポーツ


信州でこれほどまでに普及したのには、信州の豊かな四季
関係しているのかな?と想像しました。
マレットゴルフのコースは、林間または景色が広がる場所の
ことが多く、季節の移ろいを景色で・匂いで・肌で
「五感で感じられる」ことによって感性も満たされ
ますますの心身の健やかさにつながっているのかなと。

行き交う諸先輩方は、どなたも自前の道具!
そして皆さま イキイキ&ハツラツされていらっしゃる!
一式を揃えて楽しく極めたくなる気持ち、新参者ながら
ひっそり共感させていただきました♪

AROUND BATTERY

心が動くイベントづくり
アラウンドバッテリー

【松本OFFICE】
〒390-0852 長野県松本市島立860-1-202
TEL.0263-50-8801 FAX.0263-50-8802

【東京OFFICE】
〒153-0062 東京都目黒区三田2-12-5 COMBO HOUSE
Tel.03-5860-8164 Fax.03-6303-1361