youtubeチャンネルはこちらyoutubeチャンネルはこちらから!
TOP > ブログ > おすすめ⚑ 松本のおみやげシリーズ

COLUMN/BLOG

ブログ

2023.05.31

おすすめ⚑ 松本のおみやげシリーズ

皆さま こんにちは 田中です。
松本駅の改札フロアおみやげ屋さんでこちらを取り扱っていらっしゃいます。

老舗飴屋の味くらべ
松本三ッ星 飴菓子

老舗3店舗がコラボした商品という点でも注目度大、発売時に話題となったことが印象的です。

板あめがすっかり好物に加わった私ですが、松本の老舗飴屋さん3店舗のまめ板を食べたわけではなく、実は制覇できておりませんでした…!
ゆえに松本駅で見つけた時には即買い!!

パッケージもかわいいのと、中身どんな感じなんだろう?という好奇心と、欲しかった商品を開封するときのワクワク感。

中身はこちら♩
食べるのがますます楽しみになる素敵な見た目。

忠実にちゃんと3種を順番に食べ、“味くらべ”を味わうひととき。

こうして味くらべをすることで、当たり前ですが3社の味の違いを知ることができ、特徴が垣間見えてきたりして
気付けば勝手に(笑)職人さんのこだわりに変換し、想いを馳せながら味わっておりました。

どれも甲乙つけられない美味しさ。
味くらべの醍醐味ってそこにありますよね。

先日トゥモローウェディングでお手伝いさせていただいた結婚式のこと。
披露宴で全員参加のクイズを行なうことにされた新郎新婦さん。お打合せの段階で、賞品はどんなものがいいかな…と相談する中で、ほとんどのゲストが県外からいらっしゃることから
松本のおみやげ詰合せをご提案したところ、興味をお持ちくださったので
例えば…と、こちらの飴味くらべセットをご紹介したところ いいね!と採用(笑)くださいました。

おふたりは、ほかにツルヤのジャムセットや、松本のカレー屋さんシリーズなど、趣向を凝らした魅力的な賞品をご用意。
県外からお越しの皆さまに、とても反応が良く、喜ばれていらっしゃいました。

手軽に気軽に味わえる こちらの老舗飴屋の味くらべ 松本のおみやげとしておすすめです♩

AROUND BATTERY


心が動くイベントづくり
アラウンドバッテリー

【松本OFFICE】
〒390-0852 長野県松本市島立860-1-202
TEL.0263-50-8801 FAX.0263-50-8802

【東京OFFICE】
〒153-0062 東京都目黒区三田2-12-5 COMBO HOUSE
Tel.03-5860-8164 Fax.03-6303-1361